2016年1月3日日曜日

【ふまじめな考察】おい日本の教育

このエントリーをはてなブックマークに追加
「学校で習ったことは社会に出てから何の役にも立っていない。日本の教育には問題がある」
居酒屋でおっさんが力説していた。

たしかに。
ぼくは小学校で理科の実験をやったり音楽をやったり跳び箱やったりしてたけど、今はぜんぜん役に立ってない。
日本の教育がちゃんとしてれば、今ごろぼくは、物理学者とピアニストと体操選手の3足のわらじをはいていたはずなのに……。
ぼくがノーベル賞とアカデミー賞と金メダルを同時受賞をしていないのは日本の教育のせいだ!

おい日本の教育~。
ちゃんとしとけよなー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿