2016年2月4日木曜日

【エッセイ】伝説2世

このエントリーをはてなブックマークに追加
ヒポグリフという生物がいるんだとか。
といっても実在しているわけではなく、伝説上の生物なんだとか。

調べてみると、グリフォンと馬の間に生まれた生き物がヒポグリフなんだとか。
グリフォンってなんじゃいと思って調べてみると、鷲の頭と羽を持ち、獅子の胴体を持つという伝説の生き物なんだとか。

想像上の生き物から生まれた想像上の生き物……。
想像が過ぎる……。
もうオリジナルほとんど残ってないじゃないか……。


この感覚、どこかで味わったことがある。

あれだ。
ペルーの元大統領がフジモリさんだと聞いて親近感を覚えたけど、よくよく聞いたら日系3世で本人は日本語もまったく知らないって知ったときの感覚だ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿